仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2024年01月12日

経営方針から考える(1)

経営方針の発表の前に、まずは改めて会社の考え方を知って欲しいと思います。創設時、初めて立てた創業の精神が「May I Help You?」でした。周りからの反対意見もありましたが、私は信念を持ってこの言葉ひとつだけでいきました。

人生の中で決断しなければいけない時が必ずあります。そのときの旗印として、この創業の精神を考えました。

日々ずっと考えていた事をまとめたものが、経営理念であり、綱領であり、社員の信条であります。

4名で始めた微力な会社でしたが、お客様や世の中のお役に立てることが一つでもあればという事だけを願って創業いたしました。ここまで拡大出来たのは、一緒に働いてくれる仲間がいてくれたお陰だと思っております。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2024年01月12日 09:17 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ