仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2011年11月04日

先日の内定者合宿から感じたこと その3

この内定者合宿、車いすマラソン大会から、多くの事を感じました。 

今、人材ビジネスの業界は大変厳しく、大きなライバル会社も多数ありますが、
この団結力を持ってすれば絶対に勝っていけると思います。

業界が厳しい状態だからこそ、何とかしなくてはならない!
と知恵をしぼります。
だからこの逆境は、我々にまた「新たな事にチャレンジする力」を
与えてくれているんだ、と良い方向に捉えることです。
物事は良いようにとるのか、悪いようにとるかです。

雨が降ったら嫌だと考えるのではなく、
雨が降ったから大野勝彦さんに出会えたのですし、
雨が降ったからこそ副島が勝ったのかもしれません。

 

晴れても良い、雨が降っても良い、
全ての事を良いと捉えるということが大切だと思います。

今回のロンドンパラリンピック出場権は彼だけの力ではなく、
社員、シーズアスリートのメンバー、会員様をはじめ
支えてくれる方々のおかげで獲得できた権利です。
今回、出場権を取れなかったメンバーもいます。
非常に残念に思いますが、その仲間の力があってこそ
副島も女子のチームもロンドンに行けると思います。

各人が自分だけで獲得できたと考えずに、
たくさんの方々の後押しがあったからこそ
ロンドンにいけるんだ!と感謝することです。

その感謝があれば、ロンドンで素晴らしい成果をあげられると思います。
本人もその謙虚さを持ってロンドンに臨んで欲しいと思います。

 

先日の内定者合宿から感じたこと その1

先日の内定者合宿から感じたこと その2

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2011年11月04日 14:16 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ