仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2017年05月15日

スピード

仕事で結果を出すためには「質」と「量」のどちらを優先すべきなのかという質問をよく受けます。

私は「質」も「量」もどちらも大切だと思います。さらにプラス「スピード」も必要です。

仕事は「質」「量」「スピード」を兼ね備えた仕事をしなければなりません。

 

自身で仕事のスピードは速いと思っている方もいることでしょう。

歩くより、自転車、自動車のスピードは速いかもしれませんが、

私は新幹線や飛行機くらいのスピードを求めて比べます。

何に基準を置いて自身のスピードを比較するのか、

質も量もスピードも自身が思っている以上にハイスピードでやるべきだと思います。

 

また、早い判断は正しい、遅い判断は間違いが多いと思います。

何かを改革しようと思ったら、早めに行動してください。

判断を先送りしてしまうと、今期も終わってしまいます。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2017年05月15日 09:03 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ