仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2018年09月07日

「できる」という考え方の大切さ

今年、一躍注目を集めたスーパーボランティア尾畠春夫さんを皆さんはご存知でしょうか。私はこの方を非常に尊敬し、大好きであります。

尾畠さんがボランティア活動を行う際に被るヘルメットには「朝は必ずくる」という言葉が書かれています。すごく前向きで私も好きな言葉です。

尾畠さんは常にポジティブな考えをお持ちです。

私は尾畠さんの考え方は、仕事にも通じる考え方だと思います。

例えば、できないと思って仕事を遂行すると、絶対に結果は出ません。

しかし、できると思って仕事を遂行すると、必ずすぐに結果は出ます。

スタート時点での考え方の違いで、結果が大きく変わります。

仕事は、未熟でも必死にやれば一生懸命さが相手に伝わりますし、一生涯自分の財産にもなります。「できる」という前向きな考え方を意識して、仕事に取り組んでみてください。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2018年09月07日 11:18 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ