仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2016年04月22日

器を広げる

自分の実力以上の大きな仕事を受けたとき、

それを実行できるかどうか不安になります。

難易度は高いかもしれませんが、

それを完遂できたときに、本当の実力がつきます。

 

積極果敢な目標を自ら設定することで

大胆な変革が必要になります。

105%や110%の目標だと人間は努力を始めるそうです。

しかし、200%の目標だとやり方の根底から変えなくては達成できません。

 

人間の器を広げるということはそういうことです。

無理やり広げない限り、器は広がりません。

今の自分の実力では無理かなと思うことでもチャレンジすることで、

自分の器を大きくし実力をつけることができます。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2016年04月22日 10:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ