仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2015年09月11日

見えていて見えないもの

障がい者スポーツ選手雇用センター(シーズアスリート)には、視覚に障がいをもちゴールボールというパラリンピック競技をしているメンバーがいます。

彼女たちがパラリンピックで金メダルを獲る前に「私たちにはまだ見えないものがあります」と言ったそうです。

金メダルを獲った時に「金メダルを獲って何が見えましたか」と聞くと、「金メダルを獲って『感謝』というものが具体的に見えてきました」と答えたそうです。

頂点を極めた者として最終的に見えてくるのは『感謝』であると。

 

私たちは見えていて見えないものがたくさんあると感じました。

歩き方、立ち方、食べ方、話し方などの立ち居振る舞いからも、その人の内面が見える人には見えるのだなと思います。

ぜひ、見えないものが見える人になっていただきたいと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2015年09月11日 12:30 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ