仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2015年07月31日

壁を乗り越える

私たちはいろいろな難題・課題に直面します。

しかし、神様はその人が頑張っても乗り越えられない壁は与えないと言われています。

 

根底的な原因が全く解決されないまま、目隠しして、ごまかして、解決したようなふりをする人がいます。

時が過ぎれば忘れて、それを解決したと思っている人がいます。

また、場所を変えたら成功すると思っている人がいます。

「時間がたてば解決する」、「場所が変われば解決する」というのは間違いです。

また同じ失敗を繰り返します。

 

与えられた壁から逃げても、その壁をクリアしない限り、その壁は何度でもやって来ます。

私たちは試されているのです。

 

壁をクリアしたら、次にまた高い壁がやって来ますが、それは同じ壁ではなく、成長した自分に与えられる壁です。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2015年07月31日 10:45 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ