仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2015年04月27日

人間性とは

我々は30年間、変革しながら事業を行なって参りました。

雇用を生む為に分社化したり、労働者派遣や職業紹介や就労支援といった様々な事業を展開したり、常に変化をしてきました。

去年はここまでしかできなかったが、今年はここまでできるようになる。

多くの仕事ができるようになり、会社はここまで大きく成長してきたのです。

そこにはいつも『感謝』という気持ちがあります。

感謝できているか、感謝できていないかによって、その人の人間性はできているだろうと思います。

 

 

そして、私たちの人間性とは次の7項目でつくり上げられるのではないかと思います。

1.感謝すること。

2.謙虚であるということ。

3.改革すること。革新していくこと、変わる、変えることを意識すること。

4.多くを学ぶということ。

5.自分は頭が悪いと自覚し、一生懸命学び努力をすること。

6.可愛げがあるということ。

7.人の話を素直に聞くということ。

 

この7つを意識して、更に成長をし続ける会社でありたいと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2015年04月27日 18:08 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ