仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2014年08月12日

名刺は営業ツール

最大限に工夫するべき営業ツールは「名刺」だと思います。

私の名刺の特徴は、①三つ折りで、広げるとアソウ・ヒューマニーセンターグループ9社の社名が書かれていること。②通常の名刺より2ミリ程大きいので、お客様が名刺保管箱に保存した時に飛び出て目立つこと。③破れない紙を使用していること。④点字が入っていることです。

 

新入社員から要望がありました。

「企業様に自分を覚えてもらうため、名刺に工夫をしたい」と。

 

コンサル的な営業もあれば、自分たちの武器を最大限に工夫・活用して、いかにお客様の印象に残るかという営業も必要です。

ちょっとした努力と工夫を忘れずに、一味違う営業を意識して欲しいと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2014年08月12日 16:05 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ