仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2014年04月01日

新入社員の皆さん 入社おめでとう

新入社員の皆さん 入社おめでとうございます。

我社は今年の7月で設立30年を迎えます。

人材派遣事業から始め、様々な新規事業を展開し雇用の拡大に努め、現在は、転職支援を強化しております。

今後はグローバルな展望を持っていかなければと思っています。

新入社員の皆さんがどれだけ早く成長できるか楽しみにしています。

我社は新入社員でも年齢が若くても関係なく様々なことにチャレンジしていただける会社です。

チャンスは皆、同じようにやってきます。そのチャンスを掴むかどうかは本人次第です。

自分がリーダーシップをとって上にたつという気持ちでチャレンジして下さい。

何の為に生れ、何のために仕事をしているか。

それは人の役に立つためです。

役職とは、偉くなるために役職をもらうのではなく、人の役に立つ立場を得られたということです。

出来ない理由を言う時間を是非、どうすれば出来るかを考える時間に変えて下さい。

私は皆さんのことを日本一の新入社員だと思っています。

是非、皆さんも「日本一の新入社員」ということを自覚を持って頑張っていただきたいと思っております。

今年度も宜しくお願い致します。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2014年04月01日 17:58 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ