仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2014年02月03日

チャンスをものにする

人間は同じようにチャンスが巡ってきます。

だけど、そのチャンスをものにするかしないかは、本人次第です。それをものにした人としなかった人がいるということだけなのです。

チャンスをつかむには、自分ができないことをどれだけ素直に周りの人に聞けるかということが必要だと思います。

 

上司であろうが部下であろうが同僚であろうが、分からないことは聞けばいいのです。

格好つけずに素直に聞けばいいのです。

恥をかくのは一回です。

一番早急に成長できる秘訣ではなかろうかと私は思っています。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2014年02月03日 16:52 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ