仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2014年01月20日

仕事は楽しく

アイディア一つで億万長者になった人が世の中には多数います。

私たちも、言われたことをそのままやるのではなく、「こんなことをしたらどうだろう」などと創意工夫し、できる考え方で受け止めることが必要です。

 

アイディアをだすことは特に難しいことではないと思います。

こんなことをしたらスタッフさん、学生さん、企業様などが喜ぶのではないだろうかと四六時中考えることで、ふとした時に良いアイディアが浮かんでくるのだと思います。

指示をうけたことをそのまま解釈し仕事をするより、それが10100倍になるような発想を持つことでもっと仕事が楽しくなると思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2014年01月20日 16:50 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ