仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2013年06月03日

覇気がある

覇気というのは「戦うぞ」という姿勢が有るか無いかのあらわれです。

運動部で例えると、試合前に一列に並び、相手と向き合った際に、勝つか負けるかが、直感でわかります。

並んだ時点で覇気が負けているときは負けるし、相手が強そうでも覇気で勝っていれば試合でも勝てる気がします。

やる前から負けると考えている人はどうやっても負けます。

自分がこうなるぞと思わない限り絶対に実現はしないが、こうなるぞと思ったことは必ず実現できると思っています。

覇気のある自分、覇気のあるチームづくりをしていきましょう。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2013年06月03日 15:50 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ