仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2012年09月11日

パラリンピック

パラリンピックが閉幕いたしました。
今年のパラリンピックは、オリンピック同様に盛り上がりましたね。

★シーズアスリートの選手の成績

 ・ゴールボール女子(浦田選手・小宮選手) 金メダル!
 ・車いすマラソン 副島選手 4位 (日本人4位)

実は、私は現地で応援をしてまいりました。

ゴールボールは、我々が現地入りしてから負け知らずで、
毎日勝利の美酒に酔いしれました。

準決勝は両チーム一歩も譲らず、同点のまま延長戦に入りました。
しかし、これでも決着がつかず、一対一で対戦するエクストラスローにまで突入するという、
本当にしびれる試合でした。

そして、最強の中国との決勝戦。
中国の強力な攻撃を幾度も阻み、先制した一点を守りきりました。
最高の舞台で、最高のチーム力を発揮し、4年間の努力を実らせてくれました。

 

副島は4位という結果になりましたが、一度は最下位近くまで落ちたものの、
2周目で第2集団、3周目で先頭集団に追いつき、
ラスト2キロ地点ではトップに立っていました。
惜しくもメダルには届きませんでしたが、
最後の最後まで粘りの走りを見せてくれました。
その姿を誇りに思います。

 

このような成績を挙げることができたのも、
ご支援いただいている皆様のおかげです。

ありがとうございました。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2012年09月11日 21:24 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ