仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2012年06月11日

クールビズスタート!!

当社でも6月からクールビズがスタートしました。

スーツはビジネスマンの戦闘服だ!
という持論がありましたので、
ネクタイをはずすことには抵抗がありました。

しかし今年はこの状況下、社員からの提案もあり
弊社もクールビズを始めることに決めました。

しかしながら、身だしなみはビジネスマナーの始まり。
暑いからといって見た目が悪くなって言い訳ではありません。

第一印象の大切さは皆さんも承知の通りだと思います。
その第一印象を決める要素は外観(見た目・外見)が55%を占めます。

ただネクタイを外しただけではダメです。
シャツの首元からインナーが見えているようではダメです。

どうせならほかの人に負けないようにおしゃれに着こなしたいものです。
この人になら仕事を任せられる、と思われるようなしっかりとした、
かつ粋なクールビズの着こなしをしていきたいと思います。

そこで当社では、社内でクールビズベストドレッサー賞を決めることにしました。

男性社員は獲得を目指して研究してほしいですし
女性社員もファッションチェックをし盛り上げていただきたいと思います。

これから夏本番を迎えたらもっと暑くなるでしょうが、
節電をしながら、粋に過ごしていきましょう。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2012年06月11日 19:40 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ