仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2011年10月31日

シーズアスリート副島 パラリンピック出場内定!

シーズアスリートの副島正純がロンドンパラリンピック出場権を獲得しました。

昨日開催された「大分国際車いすマラソン大会」で副島は3位に入賞。
悲願のロンドン行きの切符を手に入れました。


弊社では副島の雄姿を見るために、
社員や内定者、応援してくださる会員様など含め
総勢80名の応援団を結成しました。

しかし、昨日は朝から大雨。
選手たちは冷たい雨を受け、過酷な状況でレースをしています。
私たち応援団もカッパを着たり、傘をさしたり・・・びしょ濡れでしたが、
雨に負けず副島や出場選手を大声で応援しました。

1位、2位の選手がゴールをしてから3分後。
副島と洞ノ上選手が一緒にトラックに戻ってきました。
トラックで接戦を繰り広げる二人に、力の限り声援を送りました。

最後、わずかに副島が前に出て3位でゴール。
その瞬間、歓喜と感動に包まれました。

我々の目の前で結果を出してくれたこと、
その感動を皆さんと共有することができたこと、
とてもうれしくありがたいと思っています。

最後の選考レースだったため、副島本人は大変なプレッシャーだったはずです。
自分を追い込み、練習やトレーニングを積んでいましたから、
喜びもひとしおでしょうし、ほっとした部分もあると思います。

その本人の努力はもちろんですが、
練習に集中できる環境を作ってくれた周りの社員、
一緒に練習をしてくれた仲間、
応援してくださるたくさんの方々・・・

たくさんの方々が支えてくれているおかげで、
この結果を勝ち取ることができたと思います。応援ありがとうございます。

周りの人に支えられていることを忘れず、
世界一を目指してより一層頑張ってほしいです。


副島本人のコメントはコチラ★

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2011年10月31日 20:39 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ