仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2011年04月20日

ボストンマラソン優勝!

4月18日に行なわれたボストンマラソンで、
シーズアスリートの副島正純が優勝しました! 

ラスト数キロでライバルを破っての逆転優勝、
しかも自己ベストでの優勝です。 

震災で日本が大変なときだからこそ、日本に元気と勇気を与えたい!

そういう思いで本人は走ったといいます。
レース後の会見では、女子の部で優勝した土田選手と
「がんばろう東北!がんばろう日本!」と書かれた日の丸を掲げて臨みました。

この姿は、日本の皆様、被災地の皆様に勇気を与えられたと思います。 
私も、弊社社員も、副島選手の頑張りに大きな勇気と感動をもらいました。
そして、日本へ明るいニュースをもたらしてくれた副島選手を誇りに思います。  


本人のブログに今回のレースにかけた思いやレースの詳しい様子が

書かれています。ぜひご覧ください。

★副島選手のブログ soeブログ

★シーズアスリート WEBサイト

 

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2011年04月20日 18:20 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ