仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2010年07月23日

福岡ゴールボール大会の模様

先日、福岡ゴールボール大会が行なわれました。

弊社社員の2チームは、5チーム中、3位と5位。
我々も練習を積んで当日に臨みましたが、
日本代表の壁は厚く、完敗でした。

我々と代表メンバーとは、ボールの強さや速さはもちろん、
ディフェンス、作戦、チームワークなど、
すべてにおいて大きな差があり、
我々の位置や課題がわかりました。

しかし、その課題を次へ活かせばいいのです。
負けたその瞬間が次へのスタートですから、
また次回の競技に向け練習をしていきます。

 これは仕事にも共通することです。
負けたら、すぐに次に向かって動き出すこと。
ボーっとしているヒマはありません。

今回はいい結果を残せませんでしたが、
初めてゴールボールを体験した人も、
初めてゴールボールを見た人も多くいらっしゃり、
ゴールボールという競技に関心をもってもらえたことを
大変うれしく思います。

これからも、我々が盛り上げて、
このゴールボールの輪を広げていきたいと思います。


詳細はシーズアスリートのWEBサイトをご覧ください
★2010福岡ゴールボール大会報告



 

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2010年07月23日 17:22 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ