仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2010年05月24日

セーラさん講演会のご報告

先週末、セーラ・マリ・カミングス氏の講演会を開催いたしました。

5/21は企業の経営者・担当者様向け、
翌日5/22は弊社の登録スタッフ様と一般の皆様向け、
2日間合計で300名近くの方にご参加いただきました。
たくさんの方にご参加いただき、心より御礼申し上げます。

私自身、講師のセーラさんの話を聞くのは2回目なのですが、
今回も多くの気付きがあり、感銘を受けました。

できないという思い込みが、物事をできなくするのであって、
日本では「ダメモト」という言葉があるように
やってみれば、出来ることもたくさんあります。

断られても断られても、やりたいという前向きな気持ちを持っていれば、
どうにかしてやれる方法があるんです・・・・

日本人よりも、人の絆や日本の伝統文化を大切にし、
価値あるものを未来の日本に残したい。
日本の根源的な考え方を持っているセーラさん。
セーラさんからは大和魂を教えてもらった気がします。

講演では様々な事を伝えてくださり、あっという間に時間がたちました。
冗談や諺を交えながらお話いただき、本当に楽しい時間でした。
(ダジャレ好きの私が負けてしまうほどです)

また、アンケートの結果も、大変参考になったと回答いただいた方が多く、
ご参加の皆様にご満足いただけたようで、大変うれしく思っております。

ご参加いただいた方の中には、
いつもお世話になっている方も、
何年ぶりにお会いする方も、
今回初めて弊社を知ってくださった方も、いらっしゃいました。

セーラさんのおかげでいただいた、このご縁に感謝して
大切にしていきたいと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2010年05月24日 20:57 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ