仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2010年01月04日

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。   

日本には「笑う門には福来る」ということわざがあります。

ご存知のとおり、笑っている人には幸せが訪れるという意味ですが、

明るい話題が少ない今だからこそ大切なことだと思います。 
 

働く人の多くは一日の大半を仕事に費やしています。

同じ時間を過ごすのなら、楽しく、充実した時間にしたい、

と誰もが思うでしょう。その過ごし方を選ぶのは自分次第です。

 

 

ぜひ、前向きな気持ちで一日をスタートさせてください。

そして、意識して笑いやユーモアを日常に取り入れてみてください。

明るい笑顔や大きな笑い声は、活気を与え、周りの人を

元気付けることができます。

 

逆に、後ろ向きな気持ちでいると、表情にも表れ周りの人も
離れていくでしょうし、どれだけ頑張ってもいい成果を出すことはできません。 

 

 

また、支えてくれる人への感謝を忘れないでほしいと思います。

私たちは、周りの人の支えがあって存在しています。

自分が今ここにいるのは誰のおかげなのか、と考えると

たくさんの人の顔が浮かぶのではないでしょうか。

 


家族、出会いや縁をくれた人、今一緒に仕事している人・・

その方々への恩返しができるように、相手に喜んでもらうには

何をすればいいのかを、ぜひ考えて日々を過ごしていただきたいと思います。 

 

前向きな気持ち、笑い、ユーモア、感謝の心、

このような意識の積み重ねが、大きな差となることでしょう。 

今年も皆様にとって良い一年に、健康で充実した一年になりますよう
心よりお祈りし、新年の挨拶に代えさせていただきます。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2010年01月04日 17:59 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ