仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2009年09月15日

売れる人 売れない人

世の中には、売れる人、売れない人がいます。
言い換えれば、仕事ができる人、できない人です。

売れない人とは、

① 印象が無い人。
② かわいげがない人。
③ 自分はできると思っている人。

 

いい印象を与えることができるよう、身だしなみやたたずまいを
きちんとすることは大前提です。
さらに相手に覚えてもらえるように、
私にまかせていただけたら、○○ができますよと自分を売り込む工夫をすべきです。

また、相手との話の際、教えていただいているという感謝の気持ちで
一生懸命話を聞くことです。

そして、自分はできると過信してはいけません。
常に謙虚な気持ちと向上心を持つことが重要です。

自分はできると思っている人は、自分のやり方を改めようとしませんので
いつまでたっても変わることはできません。

売れる人、売れない人の違いはこの3点に尽きるといいます。
皆さんも自分を振り返ってみてください。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2009年09月15日 20:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ