仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2009年03月24日

祝3連覇

3月22日、東京マラソンが開催されました。
このブログをご覧になっている方の中にも、
出場された人がいるのではないでしょうか。

弊社のシーズアスリートより、副島正純が車椅子の部で出場しました。
昨年、一昨年と優勝していますので、3連覇がかかっていました。
本人もそのプレッシャーがあったと思いますが、
有言実行、見事に1位でゴールしてくれました
スタート後、早い時点から独走だったそうです。

 

私は、テレビを見ていましたが、車椅子の部はスタートとゴールしか
放映されていませんでした。あとは、一般男子、一般女子ばかりです。
また、本日の新聞も副島選手3連覇が報じられていたのは、
ほんのわずかです。
参加者数からしても大きな差はありますが、
応援している私どもは、テレビを通じてしか彼のレースの様子は
わかりませんので、もう少しメディアで取り上げてほしいと思います。


1回優勝するのも大変なことですが、3連覇したことに
非常に価値があると思います。
モチベーションを維持するのに大変な努力をしたことでしょう。

我々も見習わなければいけません。

景気が悪い、世の中が暗いといわれている中、
優勝の知らせは私どもを勇気付けてくれました。

感動と勇気を与えてくれてありがとう。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2009年03月24日 19:33 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ