仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2008年12月02日

電話応対日本一

先日こんなことがありました。

ある外出先に伺った際、応対してくれた方が応接室の席の通し方も知らず、
お茶の出し方の順番も知りませんでした。
それを見て、私はここは大丈夫かなという印象を受けました。

ふと、当社ではきちんとした応対ができているのだろうかと不安になりました。
第一印象が悪ければ、会社そのものの印象まで悪くなってしまうのです。
電話もメールもしかりです。

自分の応対一つで会社の印象を左右するのですから、
高い意識を持って取り組んでいただきたいと思います。

「サービスや応対においては日本一になる!」という意識が大切だと思います。
売上げや利益が一番にはすぐになれないかもしれませんが、
サービスレベルが一番だ、電話応対が一番だということは、
一人ひとりが意識し努力すればすぐにできることだと思います。

アソウ・ヒューマニーセンターは電話応対日本一の人材ビジネス会社を目指します。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2008年12月02日 13:37 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ