仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2008年09月17日

北京パラリンピック閉幕

本日の車いすマラソンを最後に、北京パラリンピックが閉幕します。
12日間の熱い戦いが終わります。

体にハンディを持ちながら、それをものともせず、
競技に立ち向かう選手たちの姿に連日感動をもらいました。

C's Athleteの4選手も、世界を相手に堂々と戦いましたが、
結果としては、陸上競技、ゴールボールともに
メダル獲得も入賞も果たすことができませんでした。

しかし私は、選手たちは全戦全焼してくれたと断言できます。
(ぜんせんぜんしょう 勝利はしていなけれど、燃え尽きた = 全焼)
一戦一戦を全力で戦い抜きました。
全機現を体現してくれました。

私たちも選手の姿を見習い、一つ一つの仕事、一つ一つの出来事に
全力で取り組んでいかなければいけません。

来週出社したら、あたたかい拍手で健闘を称え、
そして、世界のトップと戦った選手に心から敬意を表したいと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2008年09月17日 17:10 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ