仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2008年05月19日

自分が挫けそうになった時

当社はビルの14階にあります。
今まではエレベータを使っていましたが、二週間前から1階から14階まで
階段を上って通勤しています。

14階というと、上りきるのにものすごいエネルギーが必要です。
自分の部屋に着くころには、息があがりうっすら汗までかきます。

 先日、身体がきつかったので、エレベータを使おうかと思っていました。
誰も見ていないし、別にいいだろうと・・・
しかし、たまたま電車で社員二人と一緒になったので、この二人と一緒ならできると思い
二人を誘って14階まで上りました。
二人と一緒にならなければ、私はさぼってエレベーターで上がっていたと思います。
つきあってくれた二人に感謝したいと思います。

人間は挫けそうになることがあります。誰にだってあります。
自分が挫けそうになった時には、人を誘うのが効果的です。
自分一人では出来ないと思うことも、仲間と一緒に行えば達成することができます。

この階段通勤、心と身体の健康のために続けていこうと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2008年05月19日 10:53 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ