仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2008年03月11日

うれしい便り

先日嬉しいお便りをいただきました。

私が以前出演したインターネットテレビをご覧になったそうです。

その方は、2年ほど前に大きな挫折を味わったといいます。
現在、自分のやりたいことを探していて、たくさんの本を読んだそうです。
「目標を持ちそれに向かって進む」「仕事に対し情熱も持ってまわりの幸せを考える」
「人間として正しい生き方をする」等々の言葉に影響を受けたそうです。
そして、私のテレビを見てそのような言葉が人生にとって必要だと再確認してくださり、
「やってやろうと心から思った」という内容でした。


私が、そのテレビに出たのは、半年も前のことですから、
このような手紙を頂いたことに大変驚きました。
同時に、私の話を聞いて「もう一度チャレンジしよう」という気持ちになったとの言葉に
私は「人のお役にたてたんだ」とうれしく感じました。
人のお役に立つことがこんなにも幸せなんだと再確認することができました。
この方に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます。

そして、今後も世の中のお役に立てるよう 自分自身勉強し続けたいと思います。

 

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2008年03月11日 13:25 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ