仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2007年08月22日

北京パラリンピック出場権獲得

ご報告が遅れましたが、ゴールボール女子日本代表が、
北京パラリンピックに出場することが決定しました。

 以前お話しました、ゴールボールの世界選手権
【IBSA World Championships and Games - BRAZIL2007】で、
日本女子チームは銅メダルを獲得、北京への切符を手にしたのです。

C's Athlete所属の浅井選手と小宮選手も上記大会で活躍しました。

しかし、北京パラリンピック日本代表メンバーはまだ白紙。
メンバーに選
ばれるために、今後も厳しい戦いが続きます。

工藤力也選手は同大会で男子日本代表として健闘しましたが、
残念ながら予選リーグ敗退に終わりました。

C's Athleteの選手達は、プロの選手とは違い、
一日中練習をしているわけではありません。
午前中は会社に出勤して我々同様仕事を行い、午後練習に出かけていきます。
毎日休むことなく、厳しい練習を重ねてきました。

練習の成果を発揮し、全力で戦った選手達に拍手を贈ります。
そして、応援してくださった皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございます。


選手の言葉を紹介します。

「様々な国のゴールボールに触れ、そして世界の舞台に立ち、
最高に楽しかったです!」 
(浅井三重子選手)

「『強く・激しく・楽しく』世界の多彩なボールを受けまくりました!
2008年北京で羽ばたくため、さらに鍛えます!皆様、感謝です!」 (小宮正江選手)

「北京への道は途絶えてしまいましたが、ブラジルでの経験と悔しさを
必ずロンドンでの糧とします! 」 (工藤力也選手)

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2007年08月22日 11:57 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ