仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2007年06月19日

新入社員歓迎ボウリング大会

昨夜は、新入社員歓迎ボウリング大会でした。
障害のある社員も一緒に、総勢86名が参加し、
ボウリング場をフロアごと貸しきっての盛大な大会でした。

当社の伝統で、新入社員は役員や上司とペアを組みます。
失敗してはいけないと緊張していた新入社員もいたと思いますが、
ゲームが進むにつれて和気藹々とした雰囲気になり、
普段は近寄りがたい上司の意外な一面も見れたことでしょう。

私はボウリング世代なので、若い頃はよくボウリング場に通い、
高スコアを出していましたが、ここ何年かは体力も落ちてきて、
あまりいいスコアは出せていません。

しかし、やはりストライクやスペアが出るとうれしいですし、
いいスコアがでたら皆で喜び合い、楽しい時間を過ごすことができました。

ボウリング後の懇親会も、たいへん盛り上がりました。
これだけの社員が一同に集まることはめずらしいことです。
私も含め、皆それぞれ、日頃あまり話す機会の少ない他部署の社員と交流し、
よく話し、よく笑い合っていました。
社員が皆楽しそうにしている光景を見て、うれしくなりました。

月曜日から体力を使い果たしてしまいましたが、エネルギーを補充できました。
今週も張り切っていきましょう。

ボウリングの優勝は女性ペアでした。
なんと、6回連続でストライクを出しダントツで優勝!
あっぱれです。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2007年06月19日 19:05 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ