問題解決
人間の最大の失敗要因は成功体験です。前回も上手くいったから、同じやり方を繰り返す成功体験こそが、最大の失敗を生む実例です。
1.今までどおりだけでは絶対に上手くいきません。
是非、それぞれの時代に合ったやり方を考えてください。
2.質(関係性の向上)と量(営業先を増やす)は
どちらを優先したら良いか?
答えは簡単で、どちらもです。
実績が上がらないときには両方必要です。
二者択一で正解を選ぶ風習がありますが、
どちらも正解、どちらも間違いということもあります。
3.真実は常に具体的です。
例えば具体的な数値目標がなく、
「頑張ります」では信憑性に欠けています。
真実を見極めるのは簡単で、
具体的でなければいけません。
この3つの要点が問題解決にはとても大事なことだと思います。