仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2022年05月10日

初任給

20224月の新入社員の皆さんにとって初任給の日です。

ぜひご両親へ今まで育ててもらったことへの感謝を伝えていただきたいと思います。

初任給で食事に連れて行く、旅行に連れて行くのももちろん良いことですが、本当の意味での親孝行(この子を生んで良かったと実感できる)は、自分の子が社会の役に立っていると実感するときだと思います。

ですから自分がどのような仕事をしていて、どのような役に立っているかということをご両親にきちんと伝えるということも大切なことです。

社会の役に立つためにはどのような人間に成長しなくてはならないかを理解し、実行できればそれが最高の親孝行になると思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2022年05月10日 16:24 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ