仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2021年08月01日

相手の立場に立つ

正しい答えと本当の答えは違うと思っています。

人と接する際に、他人と比較してはいけないですし、正しい答えを押し付けるのではなく、その人に合った本当の答えを見つけてあげることが必要です。

私たちは様々な人材ビジネス関連の業をしておりますが、様々な方に寄り添ってその方にとって最高の人生を送ってもらえるように、最高のアドバイスができるような自分になっておかないといけません。

自分を中心に物事を考えず、相手の立場に立って物事を考えればそのようなアドバイスができるようになります。

自分のことを考えて言ってくれているんだと相手に伝わったとき、相手が本当に動くのではないかと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2021年08月01日 17:42 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ