仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2021年05月01日

あなたの仕事は?

私達が行っている仕事がどれだけ世の中のお役に立っていて、どれだけ人を救える仕事なのか、何の為に働いているのかという意義をしっかり持って取り組むことが大切と考えます。

子どもから「お母さん、お父さんはどんな仕事しているの」と聞かれた際に、「私たちの仕事は世の中に必要な仕事なんだよ」、と誇りを持って話せるような生き方をして頂きたいと考えています。

あなたの仕事は?と聞かれた時に、きちんと胸を張って堂々と答えられるように仕事の意義を考えて取り組んでいただきたいと思います。

改めて、仕事の意義を考えていただき、どのようにしたら世の中のお役に立てられるのかを考えていただきたいと思います。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2021年05月01日 17:57 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ