仕事・人生観など「ひとづくり社長」の元気が出るコトバ

中島 彰彦

2015年12月07日

第一歩は「気づく」ことから

社員が「やりたい!」ということに対し、私は失敗すると分かっていてもやらせる時があります。何故かというと、やらないと気づかないからです。気づくためにやらせました。そして失敗しました。

でも気づけばいいのです。そしたら次に動きます。やり方を変えます。前に進みます。

第一歩は「気づく」ということです。気づかなければ何の動きもありませんし、変化もありませんし、進むこともありません。

「気づく→動く→変える→進む」KIZUKU CYCLEという考え方です。

 

創業より「May I Help You?」を原動力としてきましたが、次の30年に向けて「KIZUKU CYCLE」を新しいエンジンとしていきます。

「気づく」ことでこのエンジンが進んでいくのです。

「気づく→動く→変える→進む」

このことを頭ではなくハートに染み込ませて、気づいているだろうか、ということに気づいて頂きたいと思っています。

投稿者: 中島 彰彦 日時: 2015年12月07日 17:59 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ